SSブログ

休学。 [2005年]

を、ちょっと真剣に考えてみたりしました。
結論として、今すぐにはしない。
あくまでも、今期で卒業するつもりでがんばる。
という結論になりましたが。

考えてみたのです。
今から私がしなきゃいけないことを。

1.卒論(8月の始め以降、ほぼ放置状態・・・)
2.授業(絶対に落とせない授業もいくつも・・・。一日平均3授業。)
3.バイト(東京行きの資金を貯めるため、ほぼ毎日、何らかのバイト)
4.部活(定演では、今のところ一曲にのる。そのための練習。弟子の指揮練も見る)

そう。
休みなし。
まぁ、休みなしは今までも部活でいやっちゅうほど経験してますが、
それはあくまでも授業が犠牲にされた上に、成り立っていたのです・・・(T_T)
今期は、今まで犠牲にしていた授業+卒論。
しかも、卒論担当の教授は結構マメな方なので、
ごまかしがきかない・・・
で、わたくし、ちょっと自信失いかけたのです。
これを全部両立していくことに・・・

そんな時、親に
「別に卒業しなくてもいいよ」
的なことを言われ・・・
揺らいだのだけど・・・

こなしてみたくなったのです。
この殺人的なスケジュールを。
これを、この約4ヶ月を乗り越えたら、
私何でもできるような気がして・・・
今までもいろいろしんどいことあったけど、
これからのしんどさを乗り越えたら、
もう怖いもんないかなぁと・・・
というか、乗り越えて、自分に自信つけたいんです。
だから、

卒論書きあげる。
卒業もする。
定演にも出る。
お金も貯める。

やりきる。

明日から授業始まるにあたって、
これからの目標を決めてみた。
目標は人に言わない方がいいとも言われるけど、
私は人に言って、やらなきゃって思わないとできないので、
ここに書いて、自分にプレッシャーかけます。

『前の日何時に寝ても、毎朝7時に起きること。』

それだけ???
って、思わないでくださいね。
私にとって、早起きはものすごい苦手なのです。
しかも、深夜2時とかまでバイトする日も今後出てくる予定なので、
そうなるとかなりしんどくなるとは思います。
でも、寝る暇惜しまないと、まわらないです・・・
という意味での、目標です。
時間、うまく使えるように。
これからの私のためへの、練習です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

NO NAME

私もこれから毎日6時起きなので、「毎朝7時にぶんきちにメールを送りつける」を目標にしてもいい?
by NO NAME (2005-10-03 01:28) 

ぶんきち。

ぜひよろしくお願いします!!!
そして、すでに眠いです・・・(><)
by ぶんきち。 (2005-10-03 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

時計。回転。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。