SSブログ

安定。 [2007年]

久しぶりにブログにだけ日記を書きます。
この日記、mixiにはあげてませんので。

今日、ひと区切りつけてきました。
最近ずーーーーーーっと気持ちの中にひっかかっていて、
私の身体までも蝕んでいたこと。

再来週からしばらくは、
大学と専門学校に集中します。
うん。
それでいいのだ!

面白そうな本を見つけました。
明日にでも買おうかしら。

シュガー社員が会社を溶かす

がんばれ、私。
自分に負けるな、私。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

田北 百樹子

こんにちは。ブログ読ませていただきました。
「シュガー社員が会社を溶かす」著者の田北 百樹子です。

体調がすぐれないようですが、あまり無理をしないで時には
いやせる空間に身をおいて下さいね。

社労士のお勉強もされているようで、きちんとした心がけが文章から
読みとれて、若くてもしっかりとした方がいるのだなぁと安心いたしました。

私が住んでいる北海道はすっかり秋となり、いつ初雪が降ってもおかしくないような気候で私もすっかり体調を崩し、鼻声で参っています。

どうかお体ご自愛下さい。
by 田北 百樹子 (2007-10-31 08:30) 

ぶんきち。

>田北百樹子様
ご本人から、日記を書いた次の日にコメントをいただけるなんて、
あまりにもビックリして、研究室で叫んでしまいました・・・。
Googleのニュースアラートに「社会保険労務士」と登録していて、
それでヒットした北海道新聞のニュースを読んで本を知りました。
なぜ北海道新聞なのかと思っていたのですが、
北海道在住なのですね。

私は来年の4月から人材派遣会社の営業として働く予定です。
しかし、将来的には独立し、自分で何かやりたいと思い、
父に勧められたこともあって社会保険労務士の資格を取ることにしました。
目標ができてからは「働く」というキーワードに当てはまることに
敏感になりました。
今もNOVAの問題から目が離せません。

まだまだ知識は薄いので、いろんな本や情報から
たくさんのことを学んでいきたいと思っています。

私の住む大阪は、日中の陽射しはまだまだ暖かいのですが、
油断していると夜の寒さが襲ってきます。
田北先生も御身体大事になさってください。

コメントいただき、本当にありがとうございます。
by ぶんきち。 (2007-10-31 16:32) 

田北 百樹子

ぶんきち様。本を読んでいただきコメントありがとうございます。

若いうちに色々経験するときっと後から役に立つ時がきますよ。
(私も人には言えない色々な経験をしました)

社会保険労務士試験の勉強方法、私の事務所のホームページにも
記載していますのでよろしかったら参考になさって下さい。
http://www.sr-takita.com/ideal.html

合格して同じ資格者として色々情報交換できたらいいですね。
お仕事もお勉強も頑張って下さい。
by 田北 百樹子 (2007-11-05 17:02) 

ぶんきち。

>田北様
またまたコメントありがとうございます。
勉強方法読ませていただきました。

自分を管理できない人は社会保険労務士になってもお客様の管理ができません。

という言葉がものすごく突き刺さりました。
今卒論のデータの管理でさえうまくできていないので
こんなので仕事始めたらいったいどうなるのやら不安です・・・
今のうちにデータと自分の管理をする練習をしておこうと思います。
by ぶんきち。 (2007-11-07 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

回復。着手。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。