SSブログ

振返。 [2008年]

今年を振り返るにあたって、
去年の年末年始の日記を読み返してみてました。
去年の年末年始は相当酒飲んでました笑
でも、そんな大して飲んだくれた年にはなりませんでした。

今年は学生→社会人やら、
大阪→金沢→ホテル暮らし→神奈川とか、
結構変化の大きい年に今年もなりました。


まずは去年の日記から、今年やりたいと思っていた
ことを引っ張ってきてみます。

>まずは卒業。

かなりすれすれの状態でしたが
卒業できました!

>残りの学生生活を存分に楽しむ。

かなり楽しみました。
北海道、金沢、最後の吹奏楽のステージ・・・
けど、仕事始めたら学生時代の思い出が
もう何年も前のような気がして
あんまり思い出せません・・・

>仕事に慣れる。

あのぉ・・・
正直まだ慣れている気がしません。
むしろ慣れちゃったらなんか自分が人間じゃなくなるような
気がします。
あぁぁぁぁぁぁ
わたしはらいねんもえいぎょうとしてやっていけるのでしょうか。


>8月の試験で社会保険労務士に一発合格。

えーっと・・・
これは6月ぐらいで挫折しました。
2009年がんばります。

>プライベートも充実。

うん。一応充実してたかなと。
1ヶ月に1回は大阪に通って
遠距離恋愛してる彼氏さんに会って
ちゃんとコミュニケーションとるようにしてました。
というよりか、神奈川にいても
特に週末会う人もいないし、
大阪に行った方がなにかといろんな人に会えるので。

>貯金と自己投資のバランスをうまくとる。

貯金は給料入ったその日にすぐしてます。
自己投資は・・・しすぎてます。
月に1万ぐらい本買ったり、8千円ぐらいするセミナーに
申し込んでみたり。
けど、来年もこのペースでやります。
でも、マイナスにはならないように
食費は抑えます。


そんな感じで、とにかく卒業できてよかったよねと。。。


あと、年始に決めた目標の振り返り

1.礼節
これは、目標にするほどのことでもなく
営業をする上では当然にできなきゃいけないことでした。
なので50点。

2.姿勢
これは70点。
とっても相性のいいマッサージ屋さんに出会えて
かなり体はよくなりました。
来年も引き続き。

3.資本
これは60点。
あんまり多いな声では言えないですが
まだマイナスがあるんです。。。
でも、貯金はちまちましているし、
本も結構読んではいるので。。。
でも来年ももっと勉強します!



で、今年のニュースベスト3!

第1位 卒業できた!

第2位 神奈川勤務になった!

第3位 遠距離恋愛になってからも8ヶ月続いた!(すいません・・・)


ですね。
今年はとにかくどたばたな1年でした。
来年はいろいろ落ち着きたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

聖夜。抱負。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。