SSブログ

残業。 [2008年]

今月からわが支社では残業を減らそう。ということになっております。
支社の方針というか、うちの営業本部の方針のようです。
てことで、先週まで21時まで大体みんな残っていたのに
今日は19時半の時点で
残ってるの2割の人たちだけでした。
あとみんな帰っちゃった!
すごい!
わかりやすい!(笑)

残業代より自分の時間の方が大事です。

明日からはもっと早く帰るぞ!

ちなみにあさっては夜、
池袋までキャラメルボックスのお芝居見に行こうと
画策しております。
行けるかなー・・・



それから今日、待ちに待った
ほぼ日手帳が届きました!
去年まで使ってたほぼ日手帳。
しかし、私はウィークリーで予定を確認したい派なので
今年は使うのやめてたんです。
でも、今年ウィークリーも入った、
しかも今までよりもでかいサイズの手帳が発売されたと知って
買っちゃいました☆
いやーうれしい♪
たくさん使って、手際よく仕事を進めようと思います。


残業をなくして、効率よく仕事をする方法とは?
を学ぶべく、こんな本読んでます。


「残業ゼロ」の仕事力




・「余生」ではない。仕事を終えた後こそ本当の人生、「本生」だ。
・仕事はゲーム
・「仕事の範囲」を明確にする。

今までの自分にはなかった考え方で溢れてます。
吉越さんのほかの本も購入しようと思っています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世慣。散歩。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。