SSブログ

送人。 [2009年]

おくりびと、観てきました。
アカデミー賞受賞後最初の週末。
しかも今日は1日だから映画デーで1000円。
ってことでかなり覚悟してチケット買いに行きました。

13:30の時点で15:40からの回が
前3列を残して完売してました。
しかも入場するときはエレベーターに長蛇の列…
映画の予告編が始まっても売店には列が…
さすがでした。

映画は見てよかったです。
日本的な映画…と言われれば
私はなぜか千と千尋の神隠しを思うのですが
それとは全く違う、日本的さを持っていました。

冒頭からいきなり笑いがあり
そのあとしんみり→笑い→しんみり→笑い…
とトーンが一定ではなかったので
途中一度も腕時計を見ることもなく
スクリーンに釘付けでした。
そして…泣きました。
たぶん始まって30分後ぐらいから
基本的に私泣いてました。
持って行ってたポケットティッシュがいつなくなるかとヒヤヒヤするぐらい鼻かみまくってました。

見終わったあとは、花粉症の人もびっくりするぐらい
目が真っ赤でした。
大好きな劇団、キャラメルボックスのお芝居でもここまではなかないな。
っていうぐらい泣きました。

思いっきり泣いたら…

かなりすっきりしました(^_^;)


かっこよく仕事したい。
と思える映画でもありました。
かっこつけるのではなく、ひとつひとつを真剣にしていれば
それは自ずと素敵な姿に人には映るのかもしれないなと。


明日から、仕事で何が起こるか全く未知数だけど
面白がって仕事できるきがしてきました。

私の人生すでにネタだらけだし
経験するなら、自分のためになる経験もしたいけど
ネタになる経験っていうのものちのち面白いかな~
なんて思ったら、結構気が楽になりました。

明日からの1週間の目標は
1番に出社!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抱負。報告。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。