SSブログ

名刺。 [2005年]

書きたいことがいっぱいある。
けど、欲張らず、今は一番最新の、
そして、すごく幸せな気持ちになれた出来事の話をします。

『気になるひと』にどうしてもクリスマスプレゼントをあげたかったのです。
それも、名刺入れを。
最近初めて名刺を持ったらしく、
「名刺入れ買わななぁ・・・」と前に言っていたのです。
でも、私の予想では絶対まともなのは買わないと踏んでいたのです。
自分の好きなこと以外にお金をかけるタイプではないので・・・。
しかし、この前その人の名刺入れを発見してしまいました。
でも、持ち歩く用ではなく、とりあえず名刺を入れとくだけ・・・
という感じだったので・・・
決めていた名刺入れをやっぱりあげることにしたのです。

本当は、普通に面と向かって渡す予定が、
ちょっといろいろあって、
サンタさんみたいに置いておいたのを見つけてもらう。
という形になってしまったのです。

プレゼントを置いて、しばらくして電話がかかってきて・・・
すっごく驚いてました。
驚いて、思わず電話してしまった。という感じ。
けど、すっごくうれしそうでした(と、信じたい・・・(^_^;))
しかも、私の見つけた名刺入れは100均のものだということが判明・・・。
思い切ってあげてよかったです。
電話切る最後に、
「メリークリスマス!」
って、言われて、
なんか、その言葉が、すごく優しくて。あったかくて。
その「メリークリスマス」を聞きたくて、
プレゼントあげたのかもしれません。

その人とは3月で会えなくなるけど、
いつかまた会えたときに、私のあげた名刺入れから、
偉くなってなくても、違う会社のでもいいから、
胸をはって私に渡せるような名刺を
出して渡してもらいたいな。
その時、その人がしてる仕事に、誇りを持っていてほしいな。
と、思うわけです。
その気持ちまでは説明しなかったけど、
どのくらい伝わってるかなぁ・・・
たぶん伝わってない気がする・・・。
ま、それはいつかそんな名刺をもらったときに、説明しましょうかね。



今日は他にもプレゼントがらみでいーっぱい書きたいことがあるけど、
それはまたおいおいで。
今日は幸せの余韻を感じながら、ゆっくり寝ることにします。











***今日のひとこと***

私の家族と、友達と、バイト仲間と、
このブログを今たまたま読んでいるあなた、
そして、私に関わる全ての人たちへ。

メリークリスマス☆
あなたにも、幸せが訪れますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吸収。師走。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。