SSブログ

当前。 [2007年]

おっきいリボンが胸元についたブラウスを
お正月に買って以来
初めて着てでかけたら
午後に食べたトマトクリームパスタが
思いっきり飛んで、
かなりへこんだぶんきち。です。
こんばんわ。

じゃあお昼からの本日の行動を。

専門学校のお友だち、まちゃこと待ち合わせて(10分遅刻!)
WEL(ワタナベエンターテイメントライブ)jrに行きました。
まだまだ若手の人ばかりだと聞いていたけど、
かなり面白い方々もいらっしゃいました。
ゴールデン・ゴールデンさんが一番のヒット!
これからもがんばってくださいm(__)m

その後、新宿西口近くの私のお気に入りのカフェでお茶。
私はお昼をあまり食べていなかったので、
上記のパスタを食べる。
へこむ。
そして、これからどうするという話になり、
カラオケに行くことに。
実は最近ちょっと行きたかった、カラオケ。
歌った!
しかし、まちゃことの若干のジェネレーションギャップを感じる。
まぁ、しょうがないね。

いろいろしゃべれて、充実した一日でした。
しかし、今日一日で結構出費してしまった。
あー新聞の集金、まだ払ってねー。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

『当たり前』って、人によって違います。
(まあ、そのこと自体、当たり前なんですけど。)
それは、生まれてから育った環境によったり、
親の考え方や教育が大きかったりします。
その違う当たり前を受け入れながら
人は誰か他人のことを理解していくのでしょうね。
けど、そうやって自分の知らない
誰かの当たり前を知っていくことって
すごく面白いし
そのことでまた自分の当たり前の幅が
広がったりするんだと思います。

でもね。
その人に自分のこと
受け入れてもらおう、気にいってもらおうとするときに
「私はあなたのこと理解してます。
だって、私もあなたと同じ『当たり前』になったでしょ?」
っていうふりをするのは
手っ取り早い方法だと思うけど、
違うと思うのです。
だって、私は23年生きてきて
自分の中にある程度構築された当たり前があるわけだし、
それを上っ面だけかえたふりしてても
いつかはそんなの成立しなくなるわけだし。
違うっていうことをわかった上で、
理解していきたいし、
理解してほしいと思うわけです。

あー・・・
やっぱり私、論理的思考力、低いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行動。饒舌。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。