SSブログ

第一。 [2007年]

久しぶりの東京。
何の不自然さもなく、山手線に乗る。
ちょっとだけ、いつもより人が多い気がする。

朝10時半に大阪の家を出て、
11:10に新大阪発の新幹線に乗り、
13:49に品川に着く。
品川駅からバスに乗って、天王洲アイルへ。
サブウェイにこもって、必死にエントリーシートを仕上げる。
大手芸能プロダクションの会社説明会。
エントリーシート、提出できて正解だった…。
帰りは恵比寿の専門学校により、
19:54品川発の新幹線で大阪へ。

「第一志望を受けてください」

今日、一番、妙に印象に残って離れない言葉。

そうかもしれない。
すっごい行きたい会社じゃないと
内定なんかもらえないのかもしれない。
準備したものなんか何にもなくても
今までの人生の中で
そのことについて考えてしまってきているような
そんなことを扱っている会社じゃないと
内定なんかもらえないのかもしれない。

やりたいこととか好きなことって
案外もう出会ってるもんだと思う。
20年も生きてるんだったら
そういうものを自分で勝手に呼んでいる気がする。
私が呼んでいるのは…
生のエンターテイメント かな。

舞台制作がしたい。
日本から、日本独自のエンターテイメントを発信したい。
人の人生のターニングポイントになるような舞台を作りたい。
才能や実力のある人が
バイトをせずに生活できるような芸能界にしたい。

なんか、やっとすとーんって落ちた感じ。
ちょっと気づくの遅かったかもなーと思うけど
今からでもがんばれる会社はある。
お世話になった学校の親会社とか…。
あきらめない。
できるまでやれば、できる。

もっと的を絞った就職活動をすることにした。
本当にやりたいエンターテイメント業界を中心に、
興味のある会社じゃなくて、
ここでなら内定もらったら働いてもいいって
ちゃんと思える会社だけ受ける。
だって言われて見れば、
内定もらってもいかないだろうなーって会社を一生懸命受けてたって
時間の無駄だもん。
今、時間を使って受けたい会社を受ける。

まずは、明日の面接(?)がんばります。
明日は雰囲気が大好きな小売業の会社です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開通。幸福。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。