SSブログ

整理。 [2007年]

今大学の図書館のパソコンルームにいます。
クーラーかなり効いてて寒いです…

昨日の父との話し合いは
割合あっけなく終わりました…

結論としては、好きなことしていいから。
まあ、俺の子やからな。

ということらしいです。
うちの父は、今でこそ立派な仕事をしているのですが、
若いころは結構ふらふらしてる時期があったようです。
だから、おそらく娘の私も、
いろいろ好きなことやってみて、それで結局はどっかに落ち着くんじゃないかと思われているようです。
うん。まあそのとおりですが…

ただ、今から入ろうとしている業界で実際に一度働いてみなさい。ということはきつく言われました。
まあ確かにそうですよね。
ぜんぜん知らない世界なわけだし。
果たしてそこでやっていけるのか?っていう話ではあるので。
なんとか試みてみようと思います。

あと、父から言われて気になった言葉。

「もっと、私が仕掛けました!っていうような仕事しろよ。」
「今すぐに使える人間になろうという努力をしていない。」
「資格を取れ。大学にいる間に。」

そんな感じでした。
仕掛けました!っていう仕事。
それは、私ならそんな仕事ができると父は思っているのか、
それとも、自分がやってみたかったけどできなかったことを娘に期待しているのか…
どちらかはよくわかりませんが、どちらともな気がします。
いつか、よくやったって言われるような仕事をします。
あと、ちょこちょこと資格も取ろうと思います。

とりあえず、今日いくつかの就職サイトを退会しました。
選考の途中だった会社、もらった内定を放置してあった会社には
選考辞退の連絡をいれました。
まだ全部できてないですが…
あとは、私どうしても有名な会社で働きたいって言うプライドが捨てられないので
4社ほど、人材派遣での有名どころを受けます。
受かるかどうかは別ですが…

なんか、身辺整理ってこういうことを言うんですかね。
すごく変な感じです。
本当に社会人になっていくんだなって。
というか、あと10ヶ月で自信を持って社会人になれるように、
今からもっと努力をしていきます。

これからやりたいこと。

車の免許
ちゃんとした卒論
授業の単位そろえる
バイトしてお金稼ぐ
請負の会社で働く
いろんなとこに出かけたい。ちょっと遠出。
部屋の荷物の整理
本を読む
女を磨く
資格を何かしら3つぐらい取る
料理のレパートリーを増やす

うん。
なんか完全に就活終わったモードになってる…
いや、まだなんですけどね。

けど、今回の就活通して、本当にいろんな人にお世話になりました。
ありがとうございました。

これからもうちょっと強くたくましくなろうと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

請負。計測。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。