SSブログ

日本歴史占い。 [2005年]

何人かのブログでやってたので、やってみました。
日本歴史占い。
http://uranai.artisthouse.co.jp/

卑弥呼が好きだから、卑弥呼がいいなぁ~とかおもってたけど、
さすがにそういうわけにはいかなかったね。
では、行ってみよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは・・・

鎌倉幕府の屋台骨を作ったキングメーカー

『北条 政子』  論理的で冷静沈着な常識人

分析力、計算能力に長け、発言や行動の一つひとつが的確で論理的。
目標を掲げるのが好きで、決めたことを決めた通りにやらないと落ち着きません。
トラブル時でも、水面下で問題解決に乗り出す影の大物。
政子は頼朝の死後、政治的発言を始め、独裁政治を阻止。
私心の入らない公明正大な判断で、反対する者は息子であろうと追い払います。
自分のルールを乱されると一気にキレるので、
あなたを「コワイ」と思っている人は案外多い。
(私はおよそ論理的からはかけ離れた人です。
でも、私心は入れないでおこうと思ったら、入れないこともできます。
じゃないと、部内で秘密裏にはお付き合いできません・・・)

●頭脳・知性●
分析が得意。
失敗したら、何故失敗したかをシミュレーションしておく念の入れよう。
頭の中で、いつも合理的な方法を考えている。
時には計算高いと思われることもあるが、それは無駄が嫌いだから。
(バイトしながら、こういうときはこういう対応・・・とかって、
無意識に考えて頭の引き出しにストックしてるってことはあります。)

●センス●
論理的思考の持ち主なので、脈絡のない話や軽い冗談を正面から受け止めて悩んでしまう。
ノリはかなり悪い。
しかし、客観的な判断力やバランス感覚に優れているので、
重要な場面では信頼される。
(当たってますねぇ・・・。冗談を真に受ける人で私は有名です。
中学の時とかは、今よりひどかった・・・)

●感情●
目立つのは苦手なほう。
人前に出てプレゼンをするより、プレゼンのために完璧な資料を作るほうにやり甲斐を感じる。
しかし、いざというときは慌てず、騒がず、堂々と表舞台に立つ度胸の良さがある。
(んなわけない。そんな人が女優になりたいなんて言うはずないし。)

●外見・言葉●
悪気はないのだが、瞬時に本質を見抜いてしまうので、
相手をギャフンといわせるようなきつい一言が出てしまう。
自分にも他人にも厳しく、「これをしないと駄目」という自己主張が強い。
(言わなくていいことをつい口走ってしまいます・・・悪い癖。)

●行動●
常識や礼儀作法にはうるさい良識派。
整理整頓は完璧で、小物入れや冷蔵庫などはひんぱんにチェックを入れる。
しっかりとスケジュールを立てて、順番にこなしていくのが好き。
目標があると頑張れる。
(礼儀にはそこそこうるさいです。年下だとわかってても、初対面だったら基本的に敬語で話します。
だから、初対面でためぐちで話されると、年が近くてもカチンときます。
でも、整理整頓が完璧だったことは、いまだかつて一度もありません。)







というわけで、どうやらあまりあたってなさげです。。。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

せん

うちも北条さんやった~。同じなんや。
確かにレジュメ作りは好きやわ…
by せん (2005-12-29 00:31) 

ぶんきち。

>せんちゃん
私とせんちゃん同じタイプ・・・なんかなぁ・・・
私せんちゃんみたいにまめじゃないわぁ。
たぶん。
by ぶんきち。 (2005-12-29 15:51) 

NO NAME

私、かぐや姫やった…。なんで『日本歴史占い』やのに、実在しない人物がでてくるのさ。
by NO NAME (2005-12-30 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜遊。御籤。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。