SSブログ

目標。 [2006年]

今日は久しぶりの夕方まで休日です。
ぶんきち。です、こんにちわ。

またまた更新してなかったですね。
今日は17時からバイトの研修で、
その前にちょっと学校によりたくて、
それまでは家で片付けと衣替えと
ついでに引っ越してきてから全然手をつけてない荷物たちの
整理なんかをしています。
今考えても、余計なもんもって来すぎたかも・・・。
とくにファイル類。
ファイル屋さんができるほどありますわ。
あとはやっぱり本が多いね。
結構減らしたつもりだったけど、
こっち来てからもなんだかんだでちょっとづつ増えてきてるしね。
もう少し押入れをうまく使わないと
片付くものも片付かないってことですよ。
あーあとキャラメルボックスの大量のビデオも
どこに入れよー(T_T)
あとは冬服を入れるスペースが少ないー。
夏服はかさばらないからいいのだけど、
冬服はセーターとかあるしね。
困ったもんですよ・・・。





それから、昨日のことですが、
学校の「公開オーディション」と言うものを見てきました。
たくさんの事務所の方たちが、学校で借り切ったライブハウス(?)に集まって、
私の学校の2年制の先輩たちや1年制の子達が3分間づつ
演技やポージング(モデル)をしていくのです。
で、事務所の方にいいと思ってもらえた人は
そのあと事務所の方と面接をする。
というものです。
私が見たのはアクトとモデルでした。
アクトは思っていたよりも演技の時間が長くて、
自己PRはそんなにやらないもんなんだということがわかりました。
やっぱり演技力、表現力、舞台の使い方が大事。
そして、姿勢や歩き方、顔の表情なんかも重要。

なによりも、私が感じた、
違う。感じなかったのは
「オーラ」だ。
オーラっていったいなんなのか、それははっきりとはしないが、
でも、オーラを感じなかったのだ。ほとんどの人から。
なんというか・・・
ここでなんとしてでも面接の権利を勝ち取って、
少しでも条件のいい事務所に入りたいんだ。
というか、
私はもう気持ちはプロだから、
私のこと気に入ってくれなかったら別に選んでくれなくていいのよ。
というか。
そんな気迫あふれるアピールがほとんどなかった。
堂々としてるけど、でもそれは舞台上にとどまっているというか、
審査している方のところまで気持ちが届いていないというか・・・。
なんか、拍子抜けした。
来年、私もそこに立つ。
あと、1年。
今から何ができるか。
何をすべきか。
自分はどんな方向に向かいたいのか。
パフォーマンスを見ながらいろいろ考えた。
そして、ひとつの、抽象的だけど、
途方もない目標を立てた。

28歳までに、役者だけで食べていくこと。

学校に入ったのが22歳のとき。
それから5年。
まずはそれを目標にする。
というので、自分にプレッシャーをかけたいのですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

快晴。拓郎。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。