SSブログ

社労。 [2007年]

たぶん部屋を今の状態に模様替えしてから
初めて部屋でパソコン開けたと思われます
ぶんきち。です。
こんちには。

今は久しぶりに大好きな「With Heart and Voice」を聞いていて
ご満悦です。

いやいやそれより何より、

今日から家族旅行なんです!
待ちに待った!!!!

思えば数ヶ月前、
「就職したら妹は小売業だし、みんなの休み合わなくなるね。
もう家族で旅行できることないかもしれないし、
家族旅行行きたいね。」
とつぶやいてみたところ、
親が大変乗り気で、
はじめは私が旅行の計画立てる予定が
結局親が全部予定立ててくれて。
で、行ってきます!
宮崎・鹿児島への旅!
(総費用は二桁万円です)
大阪集合・大阪解散です。
南港から宮崎まではフェリーで行きますよ!
あとは宮崎県庁とかラーメンとかラーメンとかラーメンとか・・・
になると思われます。

いやーもう昨日あたりからどきどきして、
今朝も目覚ましもなしで起きれてしまいました。
今は洗濯物が乾くのを待っていて、
乾き次第荷物準備します。
多分うれしくっていっぱい日記とか写真載せると思うので、
気が向いたら見てください☆

*****************************************************

ところで。
昨日から新しいことをひとつ始めました。
専門学校に通いはじめました。
あ、もうお芝居はやらないですよ。

私、『社会保険労務士』の資格を取ります。
できれば、来年の8月の試験で。

父親に「キャリアカウンセラーになりたい。」
って言ったら、
「そんなわけわからん資格より、国家資格を取れ」
と言われ、
調べてみたところ、健康保険や年金、労災などに関することがらを勉強する資格で、
これから働く人材派遣に役立つことはもちろん、
社会保険労務士の資格があれば、
いずれ独立することも可能になるのです。

『キャリアカウンセリングもできる社会保険労務士』

これはいい☆
ということで、勉強をはじめました。
冬あたり、卒論とかぶったり、もしかしたらラマンチャとかぶったりでかなり忙しくなりそうだけど、
今しかとるチャンスはないと思うから、
がんばって一発合格目指します。
覚えなきゃいけないことはたくさんあるけど、
すごく興味がもてる内容だから、
飽きずに勉強できそうです。
がんばります!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

橙灯。青島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。