SSブログ

年末。 [2008年]

さてさて。
大晦日だったので、今年のまとめを。

というわけで今年の元旦に書いた今年の目標を引っ張り出してみた。

『実行』 めんどくさがらずに、やろうと思ったことをやる。
     たくさんの場所に行こう。

『感謝』 お礼のメールや手紙は必ず。すぐに。

『均衡』 いろんなことをバランスよくこなそう。

でした。
今はもう変えちゃったけど、2007年に使っていた手帳には
この3つの言葉を書いていたんだ。

じゃあまず『実行』から。
最近いい本に出会ってから、
とくにめんどくさがらずに行動するってことを
意識してできるようにはなったかな。
まだまだだけど。
就活に関しても、結構精力的に動けたかなと。
たくさんの場所に行こうに関しては、
8月までは就活のついでに、
8月以降はプライベートで、
かなりできました。
一番印象に残ってるのは、紅葉のときの清水寺かな。
勝手に自分のルーツだと思ってるんですけどね。
何百年も前からあの建物がそこに変わらず
ずっとずっと建っているのかと思うと
自分たちの歴史なんて本当にちっぽけなものだけど、
でもそれをひとつづつ重ねていくことで、
大きな大きな歴史になっていくんだなと感じました。

次、『感謝』
これは、去年とかその前の年から比べたら
80%ぐらいはできました。
でも、するべき感謝の量から比べたら
50%ぐらいしかできなかったかな。
来年は営業という職につくわけだし、
これは続けてもっともっと感謝上手な人になれるように
意識していきたいな。

最後に『均衡』
うん。たぶんこれはだいたいできたぞ。
バランス取れない!と思ってバイトもやめたし。
プライベートが忙しくなったときに、
それに一時は完全に流されてしまったけど、
でも今一番大事なのは卒業することって確認して、
ちゃんとうまく両立できるようになったし。
この均衡が達成できたのは、
両親はじめ、私のまわりのいろんな方々のおかげです。
ありがとうございます。

では続いて今年の重大ニュース!

第一位 就職決めた!

7月末にやっとこさ就職決めました。
長かった…
去年の12月のはじめに専門学校やめることを決めて、
それから約7ヶ月半…
内々定をひとつもらい、
もうひとつもらったら前の内々定を断り…
を繰り返し、
ようやくたどりついた、納得できる内定先。
うん。
あんだけいっぱいいろいろ回ったんだから、
実際に働き始めて、何か不満があったりしても
「いろいろ比較して、いいって思ってここに決めたんだから
転職しても他にもっといい会社はないんだから、
ここでがんばろう。」って思えると思います。

第二位 東京→大阪

そうなんですよ。
大阪に戻ったのは今年なんですよ。
なんかそんな感じあんまりないんですけどね…
引越のときはめっちゃばたばたしましたね。

第三位 専門学校自主退学。大学に復学。

で、骨を埋めようと思っていた専門学校やめました。
で、保険で休学にしていた大学に復学しました。
うん。後悔はありません。
私は、意外と普通の生活がお気に入りのようでした。
ということに気づけたのは、かなり大きかったです。

第四位 免許がやっととれました。

これは、両親のリクエストにより入りました(笑)
一回途中退学しましたからねー。
結局免許とるのに計40万ぐらいかかったことになるんですよ…
高い免許です。
最近は実家で、お母さんと二人のときはだいたい運転してます。
けど、狭い駐車場とかはちょっと無理で、
たまにお母様に変わって運転してもらってます。
けど、ちょっとはうまくなったよ!

第五位 掃除機をかける回数が増えた

お母様によると「そうやね」だそうです。
人間変わるもんですよ、環境とかよく一緒にいる人によって…
私がまめに部屋の片づけをするようになるなんて
数ヶ月前には想像もできませんでしたよ。
でも、人間やろうと思えばできるんですよ。
うん。それを痛感しました。

こんな感じで、月別の振り返りは省略させていただきたいと思います。
ていうかこれ、スペシャルハロプロが出た頃に打ち始めて
今は五木ひろしさんが歌ってます。
時間かかりすぎ…。

ってことで、2007年もありがとうございました。
ぜひ2008年もよろしくお願いします。
2008年の抱負については、
明日おばあちゃんの家から帰ってきたら書きます。


ちなみに、今かなり酔ってます。
飲み過ぎましたかね…
年越しだからいいのですよ。
来年もいっぱいおいしいご飯と、おいしいお酒を
楽しみたいな!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肩凝。抱負。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。