SSブログ

日経。 [2008年]

21日の日曜日、NIKKEItestなるものを受けました。
日経新聞が新しくはじめた資格試験で
経済・金融などの知識が問われるものでした。
話のネタになるかなと思って受けようと思い
テキストも買ってそれなりに勉強してみました。
テキストはかなりわかりやすく
普段あまり金融などに触れない私でも
ふむふむと読むことができました。

しかし!本番の試験は予想以上に難しかったです。
基本的な用語などがきちんと抑えられていない私には
かなり手ごわい問題ばかりでした。
予想は1000点満点中400点ぐらいです。
結果は10月下旬にわかります。
次は3月頃にあるはずです。
力試しにいかがですか?
社会人にも、就職を目指してる学生にも勉強になる試験だと思います。

そして私は来週から、次に向けて動きます。
来年の社会保険労務士試験!
今度こそ…まともに勉強します。
4月からちまちま貯めたのを使って
資格学校にまた通います。
今度は自分のお金。無駄にはしません!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

営業。週末。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。