SSブログ

開店。 [2006年]

味噌鍋食べ過ぎて胃と腸が張り気味の
ぶんきち。です。
こんばんわ。
お久しぶりです。
前回の更新が24日。
そう、24日はバイト先のお店の引渡しの日でありました。
それから怒涛の日々の連続。
13-23でひたすら片づけやらロールプレイングをやったりとか、
開店の日は15時から24時まで
トイレにも行かず、水も飲まず働いたり、
もうわたわた。
けど、24日から3日まで休みなく出勤したおかげで、
店で起こったたいがいの出来事には立ち会えました。
VIPのお客さんや本部の偉い人たちの顔を覚えられたし、
本部や他のお店の店長さんに顔を覚えてもらえたし、
試食でたらふくメニューの商品食べられたし、
店が開いて3日目ぐらいからは
バイトの皆さんがわかんないことあったら
とりあえず私に聞いてくる回数が多くなったし、
大切なお客さんの担当を任せてもらえるようになったりしました。
けど、4,6,8日はお休みです。
4日は高尾山に一人で軽く山登りに行ったし、
今日はずっと直したかったブーツのヒールと
腕時計のバンドを直しに行って、
おいしい味噌鍋作って食べられたし、
8日はmixiで知り合った方にお呼ばれして
おいしいお料理とワインの会に行ってきます。
なんて充実した休日っ☆
けど今日スーパーで食材を買い込みすぎたので
当分は完全お弁当生活です。
週末には派遣でお小遣いかせぐつもりではいるけど・・・。

にしても私、よく働いてます。
いや、働きすぎ?
昨日店長に10月の出勤日数教えてって言われて、
数えてみたところ
なんと28日。
ん?????
31日中、28日。
研修のお店で働いたり、ワインや日本酒の知識の研修したり、
新しい店の料理の説明聞いたり、
開店準備の雑用やったり、
そんなこといろいろしてて、31日中、28日。
学校が秋休みだったからと言っても
よー働きましたね、ほんまに。
しかも24日から4日と9日からおそらく18日までは
普通に連勤です。
別に毎回8時間とか働くわけじゃないし、
バイト行ったらバイト代がもらえる+おいしいご飯が食べられる!
あー私ってなんて前向きな考え方なんでしょう・・・。

けどね、こんな私でも反省するのです。
最近バイトで23時までとか働いたら、
やっぱりかなり疲れるわけですよ。
体力的にも精神的にも。
で、着替えずに電気つけっぱなしでバタンキューの日が
ものすごい増えて。
こりゃいかんと思って考えました。
次の日に学校があるときは22時までしか働かない。と。
やっぱり今の自分にとって一番大切にしなきゃいけないのは学校。
それをおろそかにしたらなんのために東京に来たのかわかんない。
ちゃんと家に早めに帰って、ちゃんと寝て、
次の日に備えよう。と、そういうわけです。
でも、バイトしてる時間は一生懸命やる。
そういうメリハリが必要だなと。

あ、なんかだらだらと長くなってきた。

今日やっとのだめを見ました!
話には聞いていたけど・・・
総合評価として・・・
面白いっ!!!!!!!!
来週から絶対ビデオとります。
うん。見たい。
やっぱり合奏とかっていいね。
昔をいろいろ思い出しました。
また指揮者やってみたくなってきたぞー。
いつか音楽系のドラマや映画や舞台に出てみたいぞー!

さぁて今日はもう少し部屋を片付けて、
明日は早めに起きて朝から図書館行きますよ。
あとは風邪がもう少しよくなってくれたらね・・・。
のどのいがいがが全然よくならないんですよ・・・。
マスクちゃんとして歩きます。







あとは、
ちょっと恋できそうな予感です。
幸せな恋にならない可能性が高いけど、
でも、ちょっとづつ『種まき』を続けていってみようと思います。
次はちゃんと気づいてもらえるように。










***今日のひとこと***(久しぶり!)

無病は最上の利
満足は最上の財
友あるは最上の宝
             
      by 高尾山のお寺


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

拓郎。混迷。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。